みりんの投資&雑記ブログ

投資と資産形成に役立つ情報を発信するブログ

ブログ開設しました!

 

こんにちは、みりみりんです!

 

ブログを作ると言い始めてから早数年…、ようやくブログを開設しました〜🙌このブログでは、投資や資産形成の情報をメインに、雑記も書いていこうかと思ってます!

 

さて、どうしてこのタイミングで、ブログを開設しようかと思ったのかという経緯ですが、、

 

最近、ちょっと株クラにアフィ垢とか、ペラッペラの内容(どれも似たような内容)のnoteを高額で売りつける垢多すぎると思いませんか?💭

もちろん投資初心者の方には情報が必要ですが、せっかくツイッターの株クラに来たのに、“お金を払う価値もない量産note”を買わされた挙句、大した内容じゃないとか、あまりにも悲しいじなないですか…😔(というよりムカつきます😇)

量産アフィ垢もそうです、リンクを踏んでもらう為の記事なので、なんとも言えない内容の量産記事が多いです。※どちらも特定のアカウントを指したものではないです。

同じ株クラとして、投資に必要な最低限のマトモな情報くらい無料でいいじゃないですか。マーケット参加者を拡大させることで、結果的に私達も恩恵を受けられると思ってます😌

 

少し長くなってしまいましたが、そんな経緯でブログを開設しました。

もちろん投資歴の長い方や、これから始めようとしてる方、雑記が見たい方、多くの人に楽しく読んでもらえるように書いていきます!✌️

 

どうぞよろしくお願いします!